Apple Watch series2 ゲット!!

 

 

みなさんこんばんは!

T-sanです!

 

いやー念願のApple Watch2ゲットです笑

悩みました。相当悩みましたwww

何故って、ネットのレビューでも、本当に賛否両論ありましたからね〜笑

 

結局、このブログでも、賛否両論な意見になってしまいますが、購入4日目のレビュー。

してみたいと思います!

 

 

購入の経緯ですが、仕事休みに釣りに行き、坊主のまま終了。笑

気分を変えて、一緒にいっていたbrotherと共に、横浜のヨドバシカメラへ。。。

 

ありました。

f:id:t-san21:20170421225310j:image

 

格好いい。

それは間違いないです。笑

 

ビジュアル的には間違いなく、買いのAppleWatchですが、

実際の使い勝手、機能はどうなのか?という点ですね。

 

基本的にiPhoneとペアリングしてセットで持ち歩くという形になりますが、

今回のWatchからGPSが搭載されたので、単独でも、アクティビティの記録等は行えます。

しかし、ApplepayなどはiPhoneとセットでないと機能しませんでした。

 

CPUも強化され、ある程度は、サクサク動きますが、iPhoneのようには行かず、まだボテッとした印象はぬぐえません。

 

一番、買ってから体感しているのは、メールのチェック・LINEのチェックです。

文章も確認して、必要に応じて、メールLINEなどの優先度をつけて、返信するようになりました。

いままでは、メルマガなどの様々な連絡に関して、いちいちiPhoneを取り出して、ロックを解除して、確認して、必要なければ戻す。

 

おそらく、皆さんは、何事もない動作だと思いますが、これ。実際にこの動作がなくなると、非常に楽です。緊急性・必要性の高いものに関しては、すぐに対応。そこまで優先度の高くない連絡に関しては、落ち着いた時に返信。

 

これができるようになったという点が一番のメリットでした。

 

もちろん。まだまだ使い始めですが、逆にこの4日間でもこれだけの体感を得られたので、今後の進化が非常に楽しみになりました。

 

確かに、安い買い物ではないし、本当に売り場で躊躇すると思います笑

 

・普段手元が見える時に見えるAppleWatchのかっこよさ。

・毎回のように携帯を取り出す手間が減る。無駄な動きが減る。

 

以上の2点だけでも、想像以上に大きな体感になるので、もし、購入を検討している人は参考にしてみてください。

 

もし迷った時は、5万円しない時計を買うと思えば、少し買いやすくなるかも?笑

※一番安いアルミボディのWatchの場合。参考に44,000円でした。

 

ざっくりとした素人目のレビューなので、

間違っている点や、個人差のある体感になど、どうかご容赦ください。。。

 

 

以上、t-sanの素人レビューでした!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

f:id:t-san21:20170421230948j:image